人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春なのに…。

風邪を引いてしまい、
この数年ずっと縁がなかったのに、
すっかり寝込んでしまいました。

ただ、それだけでなく、
数日寝ていて、だるかった身体がようやく落ち着いてきて
さてベッドから出ようとした途端、落ちてしまったんです。
ほんの30㎝程の高さなのにバランスを崩して頭から落ち、
額を思い切り打って、あまりの痛さとバカさ加減に
しばらく茫然自失でした。

落ちるはずがない所から落ちたのと
咄嗟に身体が対応できなかった悔しさにガックリきてしまったんです。
久しぶりに寝込んだ為に身体が鈍っていたのだろう…。
いや脳の老化ではないだろうか…。
と、春が近いのに塞ぎ気味です。

食事は、寝込む前日に作っていたおでんで
なんとか賄ってもらえました。
毎日でも美味しかったよとありがたいお言葉でした。

お花見にも行きたいのに、
頭以外にもあちこち打っていたみたいで、未だにスッキリしません。
皆様も気い付けてくださいね。

春なのに…。_a0355842_13470241.jpg



by michikodes | 2017-03-05 13:49 | 暮らし方 | Comments(2)
Commented by はなふう at 2017-03-07 22:18 x
その後お体の調子はいかがですか?
大変でしたね~ 自分の体に自信がなくなる時って
ありますよ~春なのに、春なのに、
春だから気持ちが塞ぐ・・私もここ数日なんだか
気持ちが塞いでいました。
別に何があったわけでもないのに・・
だる~おも~です。シャっきりしないのです。
michikoさんは、ちゃんとした原因があるので
心配いらないですよ~
そんな時でもキッチリ食事の事を考えて
やっぱりアンタはえらい!
Commented by michikodes at 2017-03-08 17:30
ありがとうございます。
打ったところの痛みは、なんとか治まってきました。
はなふうさんは大丈夫ですか。
木の芽時のこの時季、春への期待が大きい分
不安も膨らみ、不調になりやすいのかもしれません。
お互い元気出していきましょう。(^_^)
名前
URL
削除用パスワード


プチ糖尿の夫に作る低糖料理に努力する日々を綴ります。


by michikodes

検索

カテゴリ

暮らし方
心がけること

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

あみ~ゆさん今日は。いつ..
by michikodes at 18:17
お庭が百花繚乱で素敵です..
by あみ〜ゆ at 11:33
はなふうさん今日は。 ..
by michikodes at 16:33
Dr・スランプ世代ですよ..
by はなふう at 16:58
あみ~ゆさん今日は、お元..
by michikodes at 13:55
ライブ会場に行くのも良い..
by あみ〜ゆ at 18:40
月日の経つのは本当に早い..
by michikodes at 14:21
サザン45周年記念ですか..
by はなふう at 00:37
はなふうさん今晩は。 ..
by michikodes at 21:40
その時は気をつけようと思..
by はなふう at 23:58

メモ帳

最新のトラックバック

最新の記事

最近の庭2024
at 2024-03-20 15:10
惜しい方が…
at 2024-03-09 17:52
コタツでサザン
at 2024-03-03 21:20
どうなん?
at 2024-02-26 16:38
梅に想う
at 2024-02-17 17:25

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
日々の出来事

画像一覧