人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春遠からじ。

この数日、毎朝ウグイスの鳴き声で目を覚まします。

最初はケケケキョッ…ケキョッと間の抜けた鳴き方で
変わった鳴き声の鳥だなと思っていたんですが、
日を重ねる毎に、ケキョ、ケキョ、ホーケキョッという風に繋がってきて、
ああ、ウグイスが来ているんだと気付きました。

庭に来るなんて珍しいと、
いつも、なかなか寒くて寝床から出られなかったグータラが
今日も来るかなと、早起きする様になりました。
6時半ぐらいから約5分、長くて10分間程ですが、
庭木の間を飛び回りながらケキョ、ケキョ鳴いています。

あまりの下手さに、まだ幼鳥で練習中なのかと微笑ましくなリ
知らず知らず、ガンバレーとこころで応援していました。
たまに、ホーホケキョと上手く鳴くと嬉しくなり
逃げない様にそっと隠れて見守ります。

ひとしきり庭木で遊ぶと、何処かへ飛び去って行くんですが、
何処から来るのか、春の使者のようで
いっとき幸せな気分にしてくれます。

夕食は、春らしいワンプレート。
ニラ玉だし卷き、トマトジュレ、菜の花、
新ゴボウとニンジンの肉卷きとレンコンのみたらし焼き。
血糖値は83でした。037.gif

春遠からじ。_a0355842_17385148.jpg
春遠からじ。_a0355842_17070963.jpg

by michikodes | 2017-03-10 17:07 | 暮らし方 | Comments(2)
Commented by はなふう at 2017-03-10 22:44 x
いいですね。ウグイス。
庭にウグイスが来てくれるなんて最高じゃないですか~
わが家でも、ウグイスの声が聞こえる事があります。
川の土手の藪から聞こえてくるようです。
春はすぐそこですね。
Commented by michikodes at 2017-03-11 10:23
今朝は残念ながら来ていませんでした。
小さなコトリさんでも
いつも来ているのがいないと
なんか淋しいですね。また来るかなあ~?
名前
URL
削除用パスワード


プチ糖尿の夫に作る低糖料理に努力する日々を綴ります。


by michikodes

検索

カテゴリ

暮らし方
心がけること

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

あみ~ゆさん今日は。いつ..
by michikodes at 18:17
お庭が百花繚乱で素敵です..
by あみ〜ゆ at 11:33
はなふうさん今日は。 ..
by michikodes at 16:33
Dr・スランプ世代ですよ..
by はなふう at 16:58
あみ~ゆさん今日は、お元..
by michikodes at 13:55
ライブ会場に行くのも良い..
by あみ〜ゆ at 18:40
月日の経つのは本当に早い..
by michikodes at 14:21
サザン45周年記念ですか..
by はなふう at 00:37
はなふうさん今晩は。 ..
by michikodes at 21:40
その時は気をつけようと思..
by はなふう at 23:58

メモ帳

最新のトラックバック

最新の記事

最近の庭2024
at 2024-03-20 15:10
惜しい方が…
at 2024-03-09 17:52
コタツでサザン
at 2024-03-03 21:20
どうなん?
at 2024-02-26 16:38
梅に想う
at 2024-02-17 17:25

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
日々の出来事

画像一覧