人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイクサイドレストラン

何度か訪れたことのある琵琶湖沿いにあるレストラン。
思い立って久しぶりに行ってみました。
小野市の、湖岸国道沿いにあるお店で、
以前は洒落たティルームでしたが数年前に代替わりして、
今はイタリアンレストランになっています。

着いた時は昼食時間からかなりズレていたことも有り
店内は空いていて、湖のよく見える窓際の席に座れました。

サラダ→スープ→メイン(お好みのパスタorピッツア)→
お好みのデザート→お好みのドリンクのランチコース(@1,800円)を注文。
サラダのドレッシングは、お店のオリジナルで
クルミのようなミルキーな香りとスパイスの風味が相まって
野菜の旨味を引き立てて美味しかったです。
夫は、ドレッシングにプラス、サワー生クリームが
掛かっていたことに感激していました。

メインにはトマト味のシーフードパスタをチョイス。
麺は細目で、あっさり目のソースが程よくからみ、
熱々で出て来たのがなによりGOODでした。
その後にシフォンケーキ、アイスクリーム、ホット珈琲と続いて
結構お腹いっぱいに…これは安いんちゃうと大満足。

ドレッシングと共に印象的だったのが、
サラダにあった細く螺旋状にカットされた赤ダイコン。
ぴりっと少し辛味があり、味にもビジュアル的にも
良いアクセントになっていました。

早速、帰り途の「道の駅」で赤ダイコンを見つけて購入。
さて、どう使おうかな。😙

レイクサイドレストラン_a0355842_17100575.jpg

レイクサイドレストラン_a0355842_17100180.jpg

レイクサイドレストラン_a0355842_17095481.jpg


by michikodes | 2018-02-21 17:45 | 暮らし方 | Comments(2)
Commented by はなふう at 2018-02-21 21:59 x
美味しいイタリアンに、目前に広がる湖畔。
なんちゅう贅沢なこと~~~
羨ましいにも程があります(笑)
Commented by michikodes at 2018-02-22 17:12
はなふうさんご訪問ありがとうございます。
実は、その道の駅に近江牛も売っていまして、
夫の希望で、夕飯はそれですき焼きにしました。
そのせいか?夫の翌朝の血糖値は124でした。(⁺⋄⁺)
名前
URL
削除用パスワード


プチ糖尿の夫に作る低糖料理に努力する日々を綴ります。


by michikodes

検索

カテゴリ

暮らし方
心がけること

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

あみ~ゆさん今日は。いつ..
by michikodes at 18:17
お庭が百花繚乱で素敵です..
by あみ〜ゆ at 11:33
はなふうさん今日は。 ..
by michikodes at 16:33
Dr・スランプ世代ですよ..
by はなふう at 16:58
あみ~ゆさん今日は、お元..
by michikodes at 13:55
ライブ会場に行くのも良い..
by あみ〜ゆ at 18:40
月日の経つのは本当に早い..
by michikodes at 14:21
サザン45周年記念ですか..
by はなふう at 00:37
はなふうさん今晩は。 ..
by michikodes at 21:40
その時は気をつけようと思..
by はなふう at 23:58

メモ帳

最新のトラックバック

最新の記事

最近の庭2024
at 2024-03-20 15:10
惜しい方が…
at 2024-03-09 17:52
コタツでサザン
at 2024-03-03 21:20
どうなん?
at 2024-02-26 16:38
梅に想う
at 2024-02-17 17:25

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
日々の出来事

画像一覧