人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり!初体験。

コスパが良くて、炭火焼で美味しいと有名な
カジュアルなステーキ屋さん「いきなり!ステーキ」が
滋賀県甲賀市に出来たということで、
肉好きの私達は娘夫婦と出かけました。

名神高速を栗東ICで降り、国道1号線を南へ。
家を出てから約2時間、
伴谷口交差点近くに目指す看板が見えて来ました。
その日は小雨模様でしたが、お昼の1時をかなり回っていたにも関わらず
順番を待つ人の列が店の外にあふれていました。

このお店のシステムはお客が調理場の窓口まで行き
牛肉の塊を、希望のグラム数を指定して切ってもらいます。
目の前の秤で重さを確認後、支払額が決定。
炭火コンロで焼いてもらい、テーブルに戻って待ちました。

CABアンガス牛のサーロインを、娘婿さんは約500g、
あとの3人はそれぞれ約250gをレア焼きで注文しました。
(500gは結構厚みがあって、途中再加熱をお願いしました😅)
アメリカンビーフでしたが意外にしっとりと柔らかく、
炭火焼きで香ばしくパクパクと、あっという間に平らげました。

名前どうり、前菜なしでいきなりステーキを食べるので
量が多くても無理なく食べれるんだそうです。
私達が注文したアンガス牛は8.2円/g。
他に産地や部位により6.6円/gから18円/gまでいろいろ選べるみたいです。

写真は500gです。

いきなり!初体験。_a0355842_15571059.jpg








by michikodes | 2018-04-09 16:03 | 暮らし方 | Comments(6)
Commented by はなふう at 2018-04-12 00:07 x
500グラムはすごい!!
250グラムでもかなりですね~
肉好きの夫が聞いたらヨダレもんですね。
孫二人もかなりの肉好き、食べ盛りの中高生ですが500グラムなら大喜びするでしょうね。羨ましい!!
Commented by michikodes at 2018-04-12 13:37
結構分厚くて、切ってみると
レアどころか、中心部は完全生でしたので
再度焼きをお願いしました。
近所にオープンしたら、しょっ中行きそうですね(≧∇≦)
Commented by あみ〜ゆ at 2018-04-13 21:14 x
いきなりステーキ!私も肉好きなので、どうしてもがっつりお肉が食べたい時には行きます。
つけあわせもコーンばかりでなくて、他の野菜に変えることも出来るので、糖質制限したい時にはお肉オーダー時に変えられますよ〜〜^_^
Commented by michikodes at 2018-04-13 22:09
あみ~ゆさん今晩は。
いきなり!では、いつも何グラム位食べるんですか。
東京にはお店がたくさんあっていいですね。
Commented by あみ〜ゆ at 2018-04-14 21:01 x
こんばんわ〜〜
私はがっつり食べたい時は300g食べますが、普通は150gでつけあわせを増やします(^^)
Commented by michikodes at 2018-04-15 23:05
300gですか。結構食べますね。
私も、また行きたくなりました。
今度は付け合わせを野菜にしてみます。
名前
URL
削除用パスワード


プチ糖尿の夫に作る低糖料理に努力する日々を綴ります。


by michikodes

検索

カテゴリ

暮らし方
心がけること

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

あみ~ゆさん今日は。いつ..
by michikodes at 18:17
お庭が百花繚乱で素敵です..
by あみ〜ゆ at 11:33
はなふうさん今日は。 ..
by michikodes at 16:33
Dr・スランプ世代ですよ..
by はなふう at 16:58
あみ~ゆさん今日は、お元..
by michikodes at 13:55
ライブ会場に行くのも良い..
by あみ〜ゆ at 18:40
月日の経つのは本当に早い..
by michikodes at 14:21
サザン45周年記念ですか..
by はなふう at 00:37
はなふうさん今晩は。 ..
by michikodes at 21:40
その時は気をつけようと思..
by はなふう at 23:58

メモ帳

最新のトラックバック

最新の記事

最近の庭2024
at 2024-03-20 15:10
惜しい方が…
at 2024-03-09 17:52
コタツでサザン
at 2024-03-03 21:20
どうなん?
at 2024-02-26 16:38
梅に想う
at 2024-02-17 17:25

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
日々の出来事

画像一覧